女性起業家が資格をとったら次にすることは集客するためのブログを作ります。 集客するには起業家の多くが利用しているアメブロと起業家が使うシステムがすべて入っているメルマガやイベント、サブスクリプションや売上顧客管理まで一つでできるシステムのリザーブストックが簡単にできる

女性起業家のブログ集客 | アメブロ・リザーブストックWEB活用法

女性起業家ブログ集客基本設定「アメブロプロフィール名」キーワードを入れる

投稿日:

 

私は今まで数多くのブログ記事の診断をしていきましたが
ほとんどの方は、文章の中に自分が存在しません。 

また、記事の中には
自分のことばかりの「日記」記事の方も多いです。

アメブロでは一番初めに目が行く場所があります。
それは「プロフィール名」

「プロフィール名」にキーワードを入れていない方が実に多いです。

 

アメブロはサブドメインなため
SEOの効力はない、何をしてもダメ!!という方もいますが

きちんと入れることで
上がるキーワードがあります。

 

正直、独自ドメインで作成するのが
一番ですが、それでも女性起業家の初心者さん、「中級」「上級」の方もアメブロをされているのは
何かしらの効果があるからです。

私はたった1記事で現在もアメブロから3500リストの読者を獲得しています。

女性起業家としての発信ツールとして
アメブロをおススメします。

 

 

「アメブロプロフィール名」の設定方法

 

アメブロにログインします。
設定はこちら
https://profile.ameba.jp/edit

 

右上の「三本線」をクリック
プロフィール→「編集トップ」をクリックします。

 

 

 

①プロフィール名を変更します。
②変更を保存 をクリック

 

大事なことは
プロフィール名にあなたの「キーワード」を入れる事。

キーワードとは
検索条件の単語、お客様があなを探し当てる「単語」になります。

 

キーワードについては
また詳しく書きます。

 

メルマガでご案内します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-アメブロ基本

Copyright© 女性起業家のブログ集客 | アメブロ・リザーブストックWEB活用法 , 2019 All Rights Reserved.