初級ブログ集客講座 名古屋開催しました。

未分類

初級ブログ集客講座 名古屋開催開催しました。

名古屋を中心に活躍している女性起業家が集まってくれました。

ブログ集客講座

MACのパソコン可愛くてテンション↑↑上がります♡

名古屋駅そばのお洒落な会場です。
最近のレンタルルームはおしゃれなお部屋が多いです。

壁が可愛い~

ブログ集客講座

 

ブログ初級講座とは
専門家としてのブログ集客ができる記事の書き方やメルマガを作ります。

専門家とはどんな先生
本当に来てほしいお客様は誰?

そういう
起業家として当たり前なんだけど
ノウハウだけではなく
実践で見える化しました。

 

ワークがほとんどなので
ぼんやりしか見えていなかったお客様がはっきり見えてきます。

 

起業 信頼

 

講座のなかで
信頼関係についてのお話しがありますが
起業するうえで一番大事な部分だと思っています。

パソコンの操作も大事です。
操作ができなければ進みません。

しかし
その前にあり方が大事です。

お客様との信頼関係を築く事
仲間との信頼関係の築き方

そういう人としての在り方を大事にしていきたいと同時に
そういう方だけが仲間として一緒に働いていきたい

そう思います。

 

 

今回のメンバーは
ブログの講師を目指している女性起業家さん。

ですので
ぶれない

初めから終わりまで
お客様が明確でした。

 

この笑顔 自信満々♡
講座が始まり 5時間もたっているのに
この笑顔 ^_^

ブログ集客講座

 

途中パソコンの動きがわるくなり
動かなくなるという最悪のアクシデントが
ありましたが

代替えのパソコンでサクサク乗り越えてくれました。

「出来ない」とか「無理」という言葉が一切ありません。

なんとかする
なんとかなる

で、ほんと何とかなりました。
素晴らし過ぎる!!

四六時中
笑いと笑顔 ←同じ

質問と疑問 ←同じ

がすぐに言えて、解決できるので
満足度は高かったと思います。

 

感想をいただきました♡

いろいろなブログ講座を受講したけど
ここまでしっかりとマーケティングについて学べたことで
自信が付きました。
素晴らしい仲間に出会えた事が良かった
皆さん素晴らしい~~♪

 

くどうまさみさん
得意なスキル講座
アニマルコミュニケーション講座/アニマルヒーリング講座/ペットロスセラピー/占星術

ブログ集客

専門家としてのブログを立ち上げたくなりました。
基本にそって書いていきます。
集客について正しい知識を理解することができました。
マスターまで受講して、今日、学んだことを人にも教えられるようになりたいです。

 

初級課題はなんとか大丈夫ですが
次の中級のヘッダー作成が楽しみです♪

パソコンが使えるようになってから何年もたっていませんが
世界でブログを教える事ができたらいいなぁと考えています。

まずはシンガポールで講座開けますように♡

素晴らしい皆様 ありがとうございました。

 

パソコンの操作はプレ講座で受講済でしたので
集客できるブログ記事を書く事に集中できました。

ブログ集客講座

 

では
名古屋から仙台に戻ります。

明日は仙台で中級講座です。

一日お疲れさまでした~

また来月♡

コメント

  1. 講座のあと、blogを一つかきました。
    今までにない、違う視点からblogを書くことが出来ました!
    今までも学んだり私なりに考えてきてblogを書いてきました。その私のblogの良さも大事にしながら、更に、
    学んだ素晴らしい視点やり方を取り入れて、よりblogの面白さと出会いたい人に会える価値を届けれるようになりたいです。

タイトルとURLをコピーしました