女性起業家を目指しているけど何から始めたらよいのか分からない方へ

女性起業家活躍 未分類

こんにちは。

IT女子「一生涯働く」スキルを手に入れ
自己価値を高め遊びながら仕事をする
日本WEBセレブ協会の白川かおりです。

 

女性起業家活躍

女性起業家として活躍していきたいけど
何をどうしたらよいのかわからない。

 

「ブログは始めた方がいいの?」
「メルマガを書いた方がいいの?」
「アメブロ・リザストは私に必要なの?」

 

「私も女性起業家になる!」と決めたけど
どんな順番で、何をしたら良いのかわからない
そんなお悩みを抱えていませんか?

 

私が起業した時は
なにもわからないまま
ただただ・・・
時間だけが過ぎていきました。

何年くらい過ぎて行ったのか
覚えていません。

そろそろ何かしなくちゃとお友達に相談したら

「異業種交流会に参加してみない?」

と、お誘いがありました。

 

初めての名刺交換。

ドキドキしていたら 素敵なお兄さんが、
私の講座に興味を示して、
いろいろ質問してくれました。

とても嬉しかったのを覚えています。

「Facebookでつながっても良いですか?」

なんて事を言われて喜び、
Facebookで繋がったら、

「もう一度お会いしたいです。
 お茶しませんか?」

とお誘いをいただきました。

 

「私の講座に興味があるような事を
 言ってくれてたなぁ・・・」

「初めてのお客さんが来たかも!やばい!!」

「もしかしたら講座に通ってくれるかも♡」

なんて舞い上がり、
お洒落して、資料を持っていったら、、

 

・・・ネットワークのお誘いだった(撃沈)

あなたもそんな経験はありませんか?(笑)

 

今、考えると懐かしい失敗です。

 

無駄な時間とお金どれだけ使ったかしら・・・

 

異業種交流会には
それから行ったことがありません。

あの女性起業家も歩んできた7つのステップ

頑張って交流会に行かなくても、
あなたもステキな女性起業家になれます。

私は女性起業家が自分らしく成功するまでには
次の7つのステップがあると思っています。

◆ステップ1

女性起業家として「やるぞ!」と心を決める

 

◆ステップ2

講座内容を決める

 

◆ステップ3

ブログをはじめる
facebookも始める

 

◆ステップ4

体験講座を募集してみる

 

◆ステップ5

メルマガがいいね!と言われ始める

 

◆ステップ6

どうしてお客様が来ないのか悩み始める・・・

 

◆ステップ7

マンツーマンで教えてもらう人を探す

 

この7つのステップにたどり着くのに

10年ほどかかりました (笑)

 

笑っちゃうでしょ?

 

私は東京の講座やセミナーだけでなく、
地元のセミナーにも行きました。 

講座受講中は
なんとなくわかるんだけど

家にもどり
パソコンの前に座ると

?????

でした。

 

今でも、悩みや苦手なことはいろいろありますが、
同じ悩みをすでに経験した人や相談できる仲間がいます。

悩まずに上手くいく人は1人もいません。
女性起業家を目指すなら、誰しもが通る道なんです。

あなたにもきっとそんなステキ仲間ができますよ!

だから、ちょっと上手くいかなかったり、
躓いたりしても、すぐに諦めないでくださいね。

 

そんなあなたにエールを込めて、日本WEBセレブ協会からプレゼント↓↓

『プレゼント 30の基本テンプレ』WEB集客ならおまかせ!あなたの想像を超える記事タイトルができる

ブログ記事のタイトルに悩んだら、
ぜひ活用してみてくださいね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました