確実に成果のあがるブログのつぼ

未分類

~なぜあなたのブログは読まれないのか~

この記事をご覧頂いているということは、
あなたは今、PV数が伸びないことにお悩みではありませんか

目標とするPV数により解決策は異なりますが、
今回は500PV→1000PVあたりを目標に頑張っている起業家さんへ解決法をお届けしようと思います。

 

まずは再確認!~あなたのブログの売りはなんですか?~

1000PV前後のアクセスを稼いでいるあなたはすでに初心者の域を脱しています。

かといって中級者と呼ぶには少し早い、
そんな微妙な立ち位置にいます。

このレベルの起業家さんはブログを立ち上げてから日が浅いので、
おおまかな方向性は決めているものの、
これといった強みを出せずにいる傾向があります。

 

販売記事の書き方にはいくつか形があります。

悩みを解決するブログ
目的を達成するブログ

あなたにしか書けない「芯」の部分を確立する必要があります。

 

人は第一印象・ブログ集客は記事タイトルで90%が決まる

記事タイトルはまさにブログの顔。

ここが検索から来訪する読者を呼び込む分かれ道になります。

SEOを意識することがなによりも大事です。

ただし、パターンが何通りもあり、
未だに正解が導き出されてはいませんので、
キーワードをしっかりと組み合わせる事だけで十分です。

小手先よりも結局は人間に訴えかけるものでありますので、
「読みたい」と思わせるタイトルであることが重要です。

ブログをお店に例えるのならば、
記事タイトルが看板で、
それに反応したお客様が入店してくださるイメージですね。

どんなに良い商品(記事)を揃えていても、
入店していただけないお店では売上は上がりませんよね。

 

来訪者をイメージし収益を意識した記事タイトルとその中身

あなたは御自身のブログにどのような来訪者を期待しますか?

そのターゲットによってタイトルや本文に入れ込むキーワードが異なります。

万人に向けた記事よりも
一人の人に届く内容
お客様が必要とし、何度も読みたくなるような
必要な情報が書かれている内容が重要です。

お客様が検索するキーワードを決め
そのキーワードをできる限り入れます。

 

専門家のブログとしてより深いことを書くことでお客様は満足します。
誰もしらない、あなたが実際に体験したことなどが
喜んでくれます。

過去の記事を整理する

新たな記事を次々作成することはブログ収益を考える上での第一段階です。

皆様におきましては当然の如くなされているでしょう。

でも、過去に書いた記事はどうでしょう?

そこそこ読まれたが今はそうでないもの、
全く読まれていないもの、
理由はわからないが短期集中的にアクセス数が伸びたもの。

様々な記事を今一度精査しましょう。

キーワードを、
そして来訪者を意識して本当に、
この記事のままで良いのか吟味してください。

毎日の記事作成にプラス、少しの労力で、全体の底上げが図れることでしょう。

ブログは資産です。
コツコツ記事を書くことで大きな資産形成となります。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました